2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

Lグルタミン酸ナトリウムの中毒性

 【15//2017】

ソーシャルネットワークにおいて、予告投稿というのが近年蔓延ってますが、アレって死ぬほどダサい行為ですよね。SNSってリアルタイムな情報公開が個人的には重要だと考えてますが(特にTwitterで)、『本日24時に情報公開っ!お見逃しなく!』みたいなツイートのダサさたるや涙が出てしまいます。気持ちの良いSNSの使い方をしている人間って本当に少なく、ネット右翼なんて言葉が蔓延ってしまうのがSNSの状況を体現していると思います。本当に白痴丸出しのバカと大学生以下の学生にはSNSの使用を禁止しようじゃないですか。日本国の大統領になったあかつきには法的に禁止にしたいRyu1です。

雑務的な内容の業務に追われ、朝飯と昼飯を食べられていないまま夜を迎えました。このままではヱヴァンゲリヲンのようになってしまう(エネルギー残量的にも体型的にも)と危機感を感じました。体内の血糖値を上げる方法として最も適している方法は重量級ラーメンをイークーする事と日本国憲法で定められております。その中でも最重量級の蓮爾へと足を運びました。さんこま店と当ウェブログでも度々登場していた店舗が移転してから、初めて。蓮爾をご存知無い方に少々説明しますと、ここは漢の戦場という言葉が最も適した場所。BGMなんて勿論かかってないし、レンゲなんて生半可な装備はございません。女・子供も決していない新のラーメン屋。ただ、最近の二郎系ブームに便乗したクソ大学生が数人入ってきたのですが、興味本位で来るんじゃねーっての!ポップコーンや綿菓子の行列にでも並んどけってんだっ(憤)!

1152.jpg
提供されたラーメンはもう脂っこいったらありゃしません。ニンニクの鋭さも一口で下を痺れさせるほど。誇張なく割り箸では折れてしまうほどの極太麺。テーブルに肘を付いて食べるのは行儀が悪く幼少期に怒られるランキング上位の行為でございますが、こちらではそのような行為も不可能。なぜなら、脂っぽ過ぎて、テーブルがツルッツル。王将の床が、テーブル上に展開されていると想像してくれれば、どのような環境下か皆様の矮小な想像力でもご理解いただけるでしょう(滑)。それでも、大変美味しく、食べ終わり、帰路を進んでいると、帰宅する前には、また食べたいと思わせるほど。Lグルタミン酸ナトリウムの中毒性ゴイスーっ!ちなみに本日のウェブログ数は1026字でした。

今回はここまで。
でわにゃん=ΘωΘ=ノシシシシシシシシシシシシシシ
シッポサキマルキリ。

Category: Weblog

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

趣旨を理解してほしい

 【11//2017】

巷での騒ぎが徐々に落ち着きつつあり、Ryu1さんの優雅で天使のような生活も取り戻してきております。それに伴いまして、一時的に公開しておりました当ウェブログの全記事を公開しております。通勤、通学、移動中などの時間の暇つぶしにでもしていただけたら非常に嬉しいどうもRyu1です。

先日昼を過ぎた頃、突如唐突に何の前触れもなく、もんじゃが食べたくなりました。勿論、もんじゃと言っても、青森県の伝承上の怪異の『モンジャ』ではなく、『もんじゃ焼き』を指しております。生まれも育ちも大帝都東京の23区内で全人生を送っているRyu1さんにとっては非常に馴染みの深い家庭料理でございましたが、関東県外の方々にとっては一気にマイナーな料理へと退廃してしまう『もんじゃ焼き』。前置きが長くなりましたが、そんな『もんじゃ焼き』が喰いたくなりました。ですが、携帯電話で連絡を取ってしまうと、いつもと同じ人間が集まる事が必須。変化や新鮮さなどを楽しむタイプの人間ではございませんが、今日はちょっといつもと趣を変えた形で食べたいっ!そこでSNSで『もんじゃ焼き』を食べたいという旨を投稿を行ったところ、普段は共に飲み食いしない5名から連絡。想像以上の反響で大変ぴーはつ!SNS最高っ!こんな安易に人間が集まる方法があるなんてなんてバラシース(素晴らしいの意)なんでしょう。これはフォロワーなんかを集めたくなっちゃいますね!Ryu1さんも自画撮りしたり、浴槽で写真を撮ったり、承認欲求に溢れた投稿をしたり、他人と意味もない会話なんかをしてフォロワーを集めようかなー!SNS最高っ(吐)!

もんじゃ
そんなこんなで『もんじゃ焼き』を喰いました(写真参照)。累計7人前ぐらいを平らげました。途中、参加した人間から『お好み焼き』が喰いたいなんてクリビツテンギョーな発言が飛び出しました。事前に何を目的に集まったのか趣旨を理解しない人って結構いますけど、そういうのってどうなんでしょうね。例えば、草野球をする目的で集まった人間の中で『野球ってケツがデカくなるだけなので、サッカーがしたい!』なんて人間がいたらどうでしょう。無意識に握りしめた拳を解く事から始まるでしょう。極端な感じもしますが、全く同じ行為であり、発言であります。本来の趣旨を理解して行動するっていうのは重要な事であります。ちなみに本日のウェブログ数は1034字でした。

今回はここまで。
でわにゃん=ΘωΘ=ノシシシシシシシシシシシシシシ
シッポサキマルキリ。

Category: Weblog

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

最も崇高な行為

 【22//2017】

Twitterやfacebook等のSNSでのタイムラインをバーっと勢い良くスクロールしながら見てる時に、誰かがRTした、乳がデカいだけのブスコスプレイヤーが化粧と光で顔面ごまかしまくりながら露出が多いきわどい自撮りしてる写真の所でピタッと思わずスクロールを止めてしまう愚かな現象に誰か名前を付けてください。毎回自分の雑念に、鍛錬が足りないと実感するのですが、男であれば仕方ない現象だと思うどうもRyu1です。

先日投稿した記事は良くも悪くも反響があったみたいで、いくつかテスト的な要素もいれておりましたが、サンプル収穫としては大成功。勿論、周りの大人からはこっぴどく怒られました。ただ、当ウェブログはRyu1さんが好きな事を書いて良い場であります。普段は比較的大人しく振る舞ってるんだから、ここぐらいは周りの人間も我慢しろってんだ(憤)。当記事が投稿されてからは、コメントは一切投稿できない仕様に変更いたします。まあ、どいつもこいもクソくっだらねー内容を投稿していただきありがとうございます。Ryu1さん自身、テレビやワイドショウなんて全く観ませんが、まだまだテレビの影響力はゴイスーです(吐)。それにしても、他人の家族に評論家気取りで良くも時間を割けますよね。よっぽど退屈で退屈で仕方ないんでしょうか。Ryu1さんもそんな退屈な時間が欲しいっ!

欧米諸国では、皆がデブになるためにやたらピザを喰いますので、ピザも相当安くて手軽で量が多くて愛されています。しかし日本では『ピザをとる』という行為は言ってしまえば『ラーメンを喰う』などよりはよっぽど敷居の高い行為であり、人によっては『居酒屋にのみに行く』よりもハードルの高いイメージを抱かせる大それた行為であるように思えます。それゆえに何かの集まりなどにおいて『ピザでもとろっか』などというセリフを言う事ができようものなら、その者はたちまち尊敬と畏怖の眼差しを浴び、異性からは求愛のダンスを贈られ、人間関係もうまくいき、仕事も大成功し、株価も急上昇し、探し物も見つかり、宝くじも当たりました!といったようなサクセスストーリーが拓けること請け合いなのですが、やはり『ピザでもとろっか』などという大それたセリフはなかなかいえないのがこの世の摂理です。でも人間生まれてきたからには人生で1度くらい堂々と、緊張したそぶりもなくさらりと『ピザでもとろっか』なんて言ってみたいですよね。それが人類の悲願ですよね。

download (3)
そんな人類の悲願を成し遂げたRyu1さんではございますが、今回の配達は最悪でございました。時間通りに配達されないは、ピザは切られてないは、全く等分に切れ目が入っておりませんでした(写真参照)。以前、注文していた店舗は散々注文し、散々クレームを入れてきたので、最後の方は完璧なピザが届けられ、満足していたのですが、どうやらここの店舗も調教が必要の様です。店舗に電話をし『先ほど注文した者ですが、ピザが切れてないです。またかろうじて入っている切れ目の位置も等分に入っていませんので、次回以降少し気を付けていただけますでしょうか』と非常に大人しくお伝え。すると電話先の人間は『分りました、次回より気を付けます。すいませんでした』と電話を切ろうとします。いやいやいや、お前誰が電話をかけてきたかも聞かずにどうやって気を付けるんだよ。頭悪すぎて卒倒しそうになりましたが、グッと堪え、注文者情報のログに入力をお願い。次回のピザの出来栄えが今から待ち遠しいものです。ちなみに本日のウェブログ数は1472字でした。

Category: Weblog

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る