FC2ブログ
2018 11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 01

液体スープ

 【30//2018】

Instagramで新しい企画を始めました。47都道府県のご当地グルメや郷土料理を作るって内容。様々な郷土料理を知り、その料理の発祥背景を知ると色々な事が分かるってくるんですよね。例えば、和歌山にある茶粥って食べ物は年貢が厳しい時代に、米を少量で満腹になるために作られたのが発祥だったり。こういう知識は良いですね。まだフォローしていないという愚か者の皆さんはこれを機会に是非ともフォローしてくれると嬉しいどうもRyu1です。

twitterのアイコンのイメージって意外に強くて、まるでアイコンが喋っているような印象ってありますから、他人の写真をアイコンにするならよほど発言に気を付けないと本物さんにご迷惑になりますよ。好きなアイドルの写真を勝手に自分のアイコンにして『何々ちゃんしゅきしゅきぃぃぃ』とか言わない方が賢明です。そもそも、他人の写真やアニメ画像を無許可に使用している人はその人物や作品に対しての愛はあるのだろうか。ライブは行った事ないしCDも持ってないけどYoutubeでずっと見てますってバンドファンや、リアルタイム視聴や録画はしてないけれども違法アップロードされた作品を毎回見てる奴に似た感覚。本当にファンなら絶対に辞めた方がよいと思いますよ。

IMG_1171.jpg
小腹が空いたらカップの春雨スープをよく食べるのですが、その度に毎回思う事があります。Ryu1さん基本的には、カップ麺の類はカップ側面に書かれた料理方法に従って作ります。水も計量器でしっかり図るし、かやくや調味料の順番も書かれた方法を遵守します。ただ、1つ気になるのです。それは、必要ばお湯の量って、液体スープ等をきっちり全て1滴残らず使い切った事を前提にお湯の量が決まっているのかどうか。Ryu1さんが疑問に思ってることを把握できてますか。液体スープを1滴残らず使い切るってのは非常に難しいでしょうよ。あの銀色のフィルムで包まれた液体スープをグイぐいっと上から下に爪を立てて、容器に入れていきますが、それでも最後まで全てって訳にはいかない。そうなると、お湯は少し少な目にした方が良いのか。それとも、ある程度バッファを持ってお湯の量を調整しているから、全ての液体スープを入れてしまうと濃い味になってしまうのか。これ、すっごい気になるっ!食品メーカーでお勤めの方!是非ともこの疑問を解決する回答を下さい。ちなみに本日のウェブログ数は1046字でした。

今回はここまで。
でわにゃん=ΘωΘ=ノシシシシシシシシシシシシシシ
シッポサキマルキリ。



関連記事
スポンサーサイト

Category: Weblog

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る